てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

誕生日プレゼント。

もう少しで息子が2歳の誕生日を迎えます。

誕生日プレゼントをどうするか悩み中。

上の子が居るのである程度おもちゃが家にある状態。

あまり大きいものを置けるスペースはなし。

 

候補としては…

・マグフォーマー(すでにあるので追加で増やす)

・ デュプロ

・ニューブロック

・カメラ

トミカ

プラレール

 

個人的にブロック系を少し充実させたいけど、あまり夫が乗り気じゃない。

片付けとか場所を取るのがネックなんだろうな…。

カメラはお姉ちゃんが使っていて、貸してもらいたいのにもらえずに、ご所望。

トミカプラレールは、車や電車系が好きでよく遊んでる。

何でも喜びそうだけど、出来れば大きくなっても使える、上の子も一緒に喧嘩せずに遊べるのが希望。

 

何なら喜ぶかな?って考える楽しみもあるけど、「これが欲しい!」って言ってもらえるとすごく助かりますね。

上の子の時は2歳手前で言葉がしっかりしてたので、アンパンマンのことばずかんにしよう!選びやすかったです。

まだしっかり言葉が出ない子の欲しいものを探るのは難しいです。 

世の親御さんは、お子さんへのプレゼントをどうやって決めているのでしょうか?

 

誕生日はもうすぐですが、焦らずのんびり決めたいと思います。

もしオススメあれば教えていただけると嬉しいです!