てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

色づいた爪先に…

初めてDAISOのネイルシールを使ってみました。


f:id:tentekodays:20230319154049j:image

f:id:tentekodays:20230319154046j:image

1年前くらいに買ってみたものの、寒色系をなかなか取り入れる勇気が出ず放置してたけど、いざ勇気を出してチャレンジ!!!

悪くないっ!!?悪目立ちもしないし、くすみカラー可愛い!!

 

いや~改めて近年の百均クオリティは素晴らしいと、しみじみ…。

少し硬めのシールで貼りやすい。ただ貼り直そうとすると浮きやすいかも。

あと、私は爪の幅が広めなので薬指と小指のシール幅が足りない(涙)

パキッとした色味じゃなければ、そこまで足りないのも気にならないかな?という感じ。

 

普段は楽天市場のネイルショップでまとめ買いしたのを使っているけど、これからは、もっと他の種類や百均のも使ってみようと思います。

週一貼り直しがサイクルなので百均で十分!

ちなみに、すごくお洒落に気を使っているのではなくて、日曜日につくりおきをする際、爪に何かしてあるのが嫌なだけ(笑)

 

普段は選ばない色味や柄に挑戦して気に入らなかったら剥がす。なんてのもありだな~。

時間がある時に百均巡りしてネイルシールを集めようと思います!楽しみ!!