てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

今週のネイル(3/26~)

日曜日のルーティンは1週間分の食事の作り置きとネイルシールを貼る事です。

料理はあまり得意じゃないです(得意なものなんだろう…汗)

そのため昔は作り置きにとても時間がかかっていましたが、今では8~10品を2時間程度で作れるようになってきました。

いくつになっても人は成長出来るものですね。

 

ところで今週のネイルですが、少し春っぽい感じにしてみました。確かオマケで付いてきたシールで、自分ではあまり買わないデザインなので新鮮です!

いつも悩むのですが…柄に向きがある場合、人から見た向き、自分から見た向き、どちらに合わせるのが正解なのでしょうか?

今回は台紙に貼ってある状態が相手側だったので、そのまま貼ってみました。ですがクリスマス用に買ったツリー柄のシールは、自分から見てツリーの形だった気がします。

 

調べて見ても特に決まりは無さそうですが、ネイリストさんやシールデザインの基本の向きが気になります。時間を見つけて調べたいです。

 

来週は少し落ち着いたデザインか、久々にシールをお休みして、補強を兼ねてヌードカラーにしたいと思います。

マニキュアも新調したいな…と、物欲の止まらい今日この頃です。それでは、また。