てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

奇行種にはなりたくない!

目を背けていた現実を突き付けられました…。

 

薄々(いや前々から)わかっていつつも目を背けていた現実。

産後太りとストレスを言い訳にしてたけど、鏡で自分の姿をしっかりと見て、言葉を失いました…。

何かに似てる。あれ〜?何だっけ??と読み返し始めた「進撃の巨人

お気づきでしょう?体型が「進撃の巨人」に出てくる巨人に似てました。

 

f:id:tentekodays:20230514154702j:image

 

夫に太ってやばい。体型が巨人に似てる気がすると伝えたら、「奇行種でしょ?」と言われました。もう少し可愛いのに例えてくれてもいいのに…(笑)

そして「お尻も大きくなったな〜って思ってた」とも言われました。ショック!!

「妊娠前から3〜4キロ太ってるんじゃない?」とも。

 

実は出産前から10キロ太ってます。…言えない(笑)

一度妊娠前に戻したものの、復職後の不摂生やストレスでの過食でリバウンド。身長が高い事もあって多少誤魔化せている部分もあり、見て見ぬふりをしていた結果…現状に至ります。

 

来年のは娘の卒園・入学。子供達の七五三もあるので、スリムボディになって家族社員を撮りたいです。でも無理はしない。まずは食事改善からかな。頑張ろう…。