てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

炊き立てご飯の誘惑

ご飯が好きです。塩むすび大好き。銀シャリもち麦ご飯も五穀米も…全部好き。

 

ダイエット中ですがお米は食べます。炭水化物も大事!!

しっかり食事はとって、夕飯以降の間食はしないようにして、お菓子は我慢できるのに…ご飯を炊いた日だけは、どうしても我慢できない!冷凍するために小分けしている作業中に、ついつい摘み食い。

いけない〜と思いつつ、今日も追加で塩むすびにして食べてしまいました。

どうして炊き立てのご飯ってこんなに美味しいんでしょう?炊き立てじゃなくても美味しいけども…。

 

ダイエット成功のために、ご飯を炊いた日の追いご飯は我慢しなくちゃな…と反省中。