てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

現代家電の「3種の神器」

昭和の生活を変えたと言われる、家電の3種の神器といえば…

「冷蔵庫」「洗濯機」「白黒テレビ」

現代ではあって当たり前になってて、それがない生活は考えられない。

 

ちなみに現代の3種の神器は「食洗機」「ロボット掃除機」「洗濯乾燥機」らしい。

うちもロボット掃除機以外は使っているけど、また使わない生活に戻れって言われたら無理だなぁ。時短の上で欠かせないアイテム。

 

と、なぜこんな話を急に言い出しかというと…電子レンジが壊れました!

いつも日曜日には作り置きをしているけど、火を使うのが嫌で、ほとんどのメニューが電子レンジのみで完結するレシピ。

それなのに一品目を作ろうとスタートボタンを押したら、うんともすんとも言わない…。

仕方なく全部のメニューを火を使って作ったけど、面倒だった。

 

そして早く電子レンジを買わないと、明日からのご飯にも支障が出てしまう。

ゆっくり選ぶ時間もないし、夫がオーブン機能は無しにするって言ってきて悲しい。

今はあまりやらなくなったけど、お菓子かパンも焼きたいんだよな〜。

要交渉かな…。