てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

睡眠時間の確保問題

昔から寝るのは好きだけど寝つきが悪く、よっぽど疲れていないとまとまって寝られない。疲れてて寝られないっていうのもあるな...。

 

最近の睡眠時間は5時間くらいで、実はこれでも長くなった方なんだけど...個人的にもう少し寝る時間を増やしたい。そう思って30分くらい早めに寝たら、いつもより1時間早く目が覚めて睡眠時間が短くなった(笑)なんでだー!?

 

とはいえ5時間程度の睡眠時間でも日中にどうしても眠いって事もあまりなく、案外スッキリ起きられているので良いのかな?と思わなくもない...。

あ、でも電車・バスは眠い。抗えない。

 

美容系や勉強系の動画見てると睡眠時間はしっかり確保!がデフォなので、生活に支障なくても睡眠時間を増やすべきなのか...と悩む。

まずは短くても質のいい睡眠をとるのが先かな?なので寝る前のスマホを控えようかな?

 

さて移動中は眠いので、少し寝てスッキリお仕事行ってまいります。今日もゆるりと頑張りましょう!