てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

絵本:だいじたいじどーこだ?

だいじたいじどーこだ/えんみ さきこ・かわはら みずまる

 

 

ずっと気になっていた子供への「性教育

言葉だけだとイマイチ伝わりにくいな...と考えていた時に見つけて買ってみました。

 

イラストも可愛らしく流れも子供の気持ちを掴むキャッチーさがあります。もちろんプライベートパーツ(プライベートゾーン)の事も分かりやすく書かれていました。

 

6歳の娘は保育園で聞いた事もあり楽しんではいましたが、1回でいいかな〜という反応。

3歳の息子はまだイラストと言葉(パンツ・おしりetc...)にケタケタ笑っている感じでした。

 

時々読んで定着していけばいいな〜と思うので、月に1回位は読んで聞かせて見ようと思います。