てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

2024-01-01から1年間の記事一覧

資格試験まで...

あと10日!!にも関わらず、全く勉強してません。 学生時代にありがちな『試験勉強全然やってないよ〜。マジでやってない!』と言いつつ高得点...的な流れではなく、テキストの1ページ目だけは何となく読んだかな?という程度。 会社で受けろ受けろと言われ…

理想の睡眠時間

これまで平均して4、5時間の睡眠時間しか確保出来ていませんでした。ですが最近は11時には寝られる様になり、6時間の確保に成功!! 元々朝はスッキリ起きれる方ですが、身体のダルさが少なくなった気がします。嬉しい。 身体が整うのはとても嬉しいのですが…

2月の目標

あっという間に1月も終わり、2月が始まってしまいました。毎年の様に「え、もう2月なの!?何も出来てない〜っ」と言っていて、成長が見られません(笑) 目標①:時間の有効活用 下旬に資格試験があるので、まずは勉強。ここまで一切してこなかったので、そろ…

タイトルが思い出せない

バスを待っている時に見えた景色が、いつか読んだ気のする小説の表紙に雰囲気が似ていた。しかし何の小説だったか…全くもって思い出せない。 段々と実在する小説なのかも分からなくなってきました。 物の名前が出てこず「あれだよ、あれ!」という事が多々あ…

2024年 新しい1年の始まり

慌ただしく過ごしている間に、2023年を終え2024年を迎えていました。何故だか例年以上に、年末年始という感覚が薄かったです。 年が変わる事で劇的な変化がある訳ではないのですが、1月と4月は何だか色々な事がリセット?リフレッシュ?される気がしますね。…