てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

2024年 新しい1年の始まり

慌ただしく過ごしている間に、2023年を終え2024年を迎えていました。何故だか例年以上に、年末年始という感覚が薄かったです。

 

年が変わる事で劇的な変化がある訳ではないのですが、1月と4月は何だか色々な事がリセット?リフレッシュ?される気がしますね。

新しい手帳を卸してみたり、1年の目標を立ててみたり。何となくこの切り替える時期が好きです。

 

そんなこんなで、今年の目標は…

・ダイエット

・節約

SNS(何でもOK)毎日投稿

・整理整頓

・積み本を減らす(6冊目標)

 

具体的に掘り下げて分解したので、月目標を設定して1つずつクリアしたいです。

 

 

年始から震災や事件・事故があり、いたたまれない気持です。大した事は出来ないですが、募金や物品の寄付など、出来る事を探して微力でも協力出来たらと思います。

1日も早い復興をお祈り申し上げます。