てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

はちみつレモン湯

夏はアイスが食べたいし、冬はミルクココアが無性に飲みたくなります。

だけどダイエット中の身…純ココアならいいのかもしれないけど、高カカオの飲み物・食べ物を食べるとけっこうな頻度で気持ちが悪くなってしまいます。

 

最近は食事管理が上手くいっているのかスナック菓子を欲する事はほとんどなくなりましたが、お腹空いた!甘い物を口に入れたい!という欲求は度々。はちみつキャンディか黄金糖を常備していて1日2個くらい舐めるけど、お腹は満たされず…。

ちょうど子供が風邪をひいてゴホゴホしていたので、はちみつレモン湯を作って飲んでみたら、とても良い。甘い、温かい、ゆっくり飲むので満たされる。甘さの調整もできるし市販のを買うよりもいいですね。

 

この冬は、はちみつレモン湯で食べ過ぎないようにしたいと思います!

在宅勤務・休みは3時のオヤツに。出勤の日は家を出る前にがちょうど良さそうです。

 

今朝もはちみつレモン湯を飲んでポカポカな身体で出勤。ゆるりと行ってまいります!