てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

今週のお題「書いてよかった2023」

今週のお題「書いてよかった2023」という事で…少し振り返ってみました。

 

2021年にはてなブログを開設するも2年程放置し、今年になってちゃんと書き始める事が出来た。

最近は何かとバタバタだと言い訳して更新しない事が増えたけど、大体の事が三日坊主で続かない私からしたら、2ヶ月連続投稿も達成したし、ブログは習慣化出来ていると言っても過言ではない(習慣化は過言…かも?)

 

他愛のない事ばかりだけど、考える事や自分の考えを知るきっかけになったと思う。

『ブログを書く』という意識を持つことで、今まで見過ごして終わりにしていた事に意識が向けられるようになった。

それだけで書いてて良かったと思える。

 

まだまだ独りよがりな記事しか書けないけど、これからは伝えること、伝えたいことを意識して続けていきたい。