てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

気が付くと同じ記事が2つ

お題「はてなブログ初心者のとまどい」

 

登録したのは2021年ですが、ちゃんとブログを更新し始めたのは今年なので「初心者」という事で…。

 

手軽に書ければいいやーという感じで、そこまで機能を重要視はしてないのですが、Web版とアプリ版とでの違いには戸惑っております。何が出来て何が出来ないのかも把握しきれておらず、あれ?となった時に調べながら使っている感じです。

 

1番困っているのは何が原因か分からないけど、同じ記事が2つ投稿されている時がある事。何となく投稿記事一覧を見ている時、いくつかの記事が2つになっている事に気が付きました。

 

時々Web版で投稿画面で放置してしまう事があるので、それが原因かしら?と思いつつ、ハッキリした原因はわからず…。

 

もし原因がわかる方がいらっしゃれば、ご教授いただきたいです!お願いします!!