てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

やらなきゃいけない事はやりたくない事

全くもってやる気が出ない、社内資格の勉強。まだテキストを一読する事すらしてない。

言葉が難し過ぎて何言ってるか分からないし、設問集もないから何処をポイントで覚えたらいいかも分からない。なんて不親切!受けたくなーい!!

…が、そんな事は許されるはずもなく。

 

ぼちぼち本腰を入れて着手しないと。まずはざっと一読して、自分で設問作るかな〜。

勉強の仕方がわからないのも、取り組めない原因だ…きっと。

 

それと、やる事ある時の方が違う事したくなる。そうやって昔から試験勉強は一夜漬けだったなぁ。懐かしい(笑)

…はぁ。通勤中の読書はしばらくお預けで、行き帰りにテキスト読もう。

 

何が嫌って受かったら受かったで、また数ヶ月後には試験。社内資格に社外資格が目白押し。その間に研修も多々…。興味持てる内容ならいいんだけどね〜全部が全部そうはいかないし、昨日の記事でも書いたけど時間を上手く使わないとな。

 

やるしかない!乗り切ろう〜!!