てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

雨の日のバス待ち

寒い…。先週の夏間近な気候は何処に?

 

雨の日と寒い日はバス待ちの時間が辛い。割と遅れるのがデフォだし。屋根がないのもなぁ…待ち時間に本が読めない。

 

持ち歩く傘にしても悩む。車内邪魔になる&ずっと持っていたくない!で、折りたたみ傘を使ってるけど風に弱い。すぐに裏返っちゃうし(その現象を「こうもり傘」って言うと思ってたら違った!)、小さいと体も濡れてしまう。

レインコートと併用も考えたけど、濡れたままだと迷惑だし、着脱すると考えると余計に手間。

 

何かいい対策があればいいけど、なかなか…。

 

こんなに愚痴ってるけど、雨自体は嫌いじゃない。雨の音とか、窓に当たる雨が流れていくのを見るのは好き。

昔は雨の日の写真を撮りに!なんて出掛けてたのに、今じゃ雨の日は家でのんびりが1番と思ってる。年齢かな?(違う)

 

帰りは、もう少し暖かくなりますように。