てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

思わず「いい加減にして…」と言いたくなる時

思わず「いい加減にして…」と言いたくなる時がある。

それは家族の体調不良。

 

致し方ない事だし、心配は心配なんだけど…なぜか毎回と言っていいくらい、私の予定がある時だったり、在宅勤務の時に限って体調を崩す。

在宅だって月に数回だし、遊び予定なんて数ヶ月に1回とかのレベルなのに、狙ったかの様にそこで風邪引くのは何で…???

子供達なら仕方ない諦めよう…と思えるけど、それが大人である夫が相手だとイラッとしてしまう。普段から色々してもらっているので口には出さないけど、毎回すぎてげんなり。

そして1番は体調不良でも夫が自分の予定を変更せず決行すること。これには「いい加減にして!」と言わざるを得ない。

こっちは我慢してるのに、何で当事者が予定通り好きな事してるのよ!!さっさと治しなさいよ!!!…となるわけです。

 

歩み寄りが大事よね…そうは思いつつも、なかなか割り切れない今日この頃。