てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

ドタバタ寝坊。

家を出る時間に起きた。

「やばい!遅刻!!」って思うのと同時に動き出して、約10分で最低限の身支度を完了。

準備早っっ。普段からこれくらい早く動けたらもう少し寝られるのに…。

そして、前日に洋服と荷物。お弁当まで用意していた自分自身を褒めたい!!

 

間に合いそう!とホッとしたところで…立ちはだかる難題。

『バスがあと10分待たないと来ない』問題。

いやーもう、この問題は自力では何も出来ない。お手上げよ。

6時台は本数少ない。仕方ないけど。

でもってバスって大体遅れるよね。焦ってる時は尚更(体感の問題?)

走らせてくれてありがとう!の気持ちは勿論あるけど、信号とか止まるとそわそわしちゃう。

 

今まで電車しか使ってなくて、急いで駅に行って少し待てば時間通り来るという環境で育ってきたから、バス待ち、走行中のそわそわ感は少しストレス。穏やかに生きるための訓練だと思って精進します(そこまで!!?)

 

バスからホームまでダッシュして間に合いそう。今度こそ本当にホッとした所で、行ってまいります!ゆるりと1日頑張りましょう。