てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

朝のバタバタ時間

朝はどうしてもバタバタになりがち。

身支度をして、ゴミをまとめ、子供たちのご飯をテーブルに用意して家を出る。

 

バスの時間がもう迫っている!急げ〜っ!!と焦っている時に限って、「待ってー!お見送りしたいっ!!」と子供たち。

 

ごめん!と行ってしまいたい気持ちと、その位なら叶えてあげたいという気持ちとの葛藤。

グズグズになると夫が大変なので出来る限り待つけど、「待って」が入ってから手を洗い始めたりお喋りが始まったり...そして1度で終わらないハイタッチに思わず「もういい?」と何度聞いたことか。

 

そして焦ってまとめたゴミを忘れて、夫の仕事を結局は増やすことになる(笑)

もう少しゆとりを持って家を出たいな〜と思うけど、余裕がある時程なぜか最終的にバタバタになりがちです。