てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

2021-01-01から1年間の記事一覧

時間の使い方。

週に2、3回記事を書きたいと言っていたにも関わらず、週1すらままならない。 昔から何をするにも時間がかかってしまうし、ペース配分も下手くそ…。 やりたい事は沢山あるのに、その時間を捻出出来ないんだよなぁ。 そして11時くらいになると眠くて仕方ない。…

誕生日プレゼント。

もう少しで息子が2歳の誕生日を迎えます。 誕生日プレゼントをどうするか悩み中。 上の子が居るのである程度おもちゃが家にある状態。 あまり大きいものを置けるスペースはなし。 候補としては… ・マグフォーマー(すでにあるので追加で増やす) ・ デュプロ…

バックアップ。

バックアップはこまめにしましょう。 毎回そう思うのに、ついついサボってしまいます。 今回も4年近く写真を撮り溜めて、ストレージもギリギリです。 そろそろバックアップ取らないとなぁ。と思っていたら、iPhoneの調子が悪くなってしまいました。 モバイル…

blog始めました。

はじめまして。てんてこまいと申します。 2児(4歳と2歳)の母、今年度から4年ぶりにフルタイム勤務で復職。 家事に育児に久々の仕事に…と、てんてこまいの毎日を送っています。 好きなことは沢山あって…読書・写真・食べること・ダイエット・音楽・映画etc. …