てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

バックアップ。

バックアップはこまめにしましょう。

毎回そう思うのに、ついついサボってしまいます。

今回も4年近く写真を撮り溜めて、ストレージもギリギリです。

 

そろそろバックアップ取らないとなぁ。と思っていたら、iPhoneの調子が悪くなってしまいました。

モバイル通信エラーで常に圏外、熱を発していて勝手に再起動。電池の減りも元々早かったけど更に早く。

9月にiPhoneの新作出たら1つ前の世代を安く買おうと考えていたのに、直らなかった買い替えかな…。

 

パソコンが古いのもあってパソコンにデータを移せないので、直にハードディスクを繋いで写真データを移行してます。今日中に終わらせたいです。

データ消えたら子供達の写真のほとんどが消えてしまうことになるので、せめて移し終わるまでは持ち堪えて欲しいです。

 

こんな事態にならないように、こまめなバックアップをオススメします。

 

追記

年月でフォルダ分けしたのに、重複して違うフォルダに入れたりとやらかしております。

今日中には終わらなさそうです…。