てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

着圧レギンス:高身長の失敗談

足の浮腫が凄くてだるい。

 

昔から足の浮腫やだるさがあって、約6年前の産後には足首や甲の骨が見て分からないくらいパンパンに浮腫んだ。それを機に産後ほどではないけど何してても浮腫むように…。

元々静脈瘤っぽいから浮腫みやすいけど、輪をかけて酷くなった。

 

骨盤矯正も兼ねて着圧レギンス履いてみようかな〜なんて、よく広告で見かけるやつを流行りに乗って買ってみたけど(本当にそういう無駄遣い良くないよね)、履くの大変過ぎない!!?こんなん朝からやってられないよ!と感じるくらい大変。

 

そして身長が175cm近くある私には丈が合わなかった。足首の部分がくるぶしから指4本分位上に来て、浮腫んでいる部分をギュッと結ばれたような状態に。

 

サイズチャートには160~175cmって書いてあったけど、よくよく思えば股下も確認出来ないとこういう問題起きるよね。着圧系はサイズ合わないと効果出ないどころか逆効果になりかねないのに、ザックリとした表記しかないのもおかしな話(っていうのを買う前に考えないポンコツ)。

 

レギンスタイプはこういう事が起こるから、もう手を出すのはやめよう。

着圧レギンスが気になっている皆様も、総丈の合う合わないは勿論、履いてみて合わないサイズにはお気をつけください。

特に高身長で1番上のサイズを購入する際は、丈が足りない場合にサイズ変更の選択が出来ないので無理して履くか、サヨナラするか、人にあげるか…と何の得にもならない結果しか得られないので。

 

という事で、無駄金使ったな…勉強になったわ…強がりつつ、諦めて前も使っていて少し浮腫が楽になった、寝るとき用のメディキュット買った。だるーいの緩和されるといいな。