てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

大人になっても日々勉強

すっかりご無沙汰になってしまいました。

 

会社に指定された検定を受けるため、嫌々ながらも空き時間は勉強をしていました。

と言うと、すごい勉強したように聞こえますが、本当はダラダラと過去問を解いては違う事をして〜の繰り返し。興味や関心の持てない分野の勉強は苦痛です。

どんな内容でも興味を見つけて取り組めればいいんですけどね。なかなか…

 

それはそうと、大人になった今でも勉強の仕方がわかりません。勉強の仕方がわからないまま成長し、案の定勉強の出来ない人に育った気がします。幸いな事に(?)暗記力はまぁまぁある様でのらりくらりとやってこられました。

 

これからまだ会社指定の検定や資格があり勉強しなくてはいけないのですが、勉強のやり方を学びたいものです。あと、もうすぐ娘が小学生になるので私も1年生からやり直そうと思います(笑)

 

さて、今日もゆるりと頑張りましょう。