てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

猪突猛進:向こう見ずに突き進むこと。

正しく職場の先輩が猪突猛進タイプで困っている。

「自分の意見を持っている」と言えば聞こえはいいが…実際は、思い立ったら言葉選ばずそのまま言って反感を買う。

それが真っ当ならいいけど、結局は自分達の事しか考えられていないからNG!

あと人の名前を勝手に出して私が言ってたみたいにするの、とばっちりだから本当にやめて欲しい〜っっっ。

 

もう少し衝突しないように上手く伝える術を身につけた方が得だな〜と、先輩を見ていて思う。

押すところは押して、引くところは引いて、穏やかに仕事がしたいものです。

 

猪突猛進タイプの人を上手く誘導するにはどんなスキルが必要かな?と、本気で考えた1日でした。