てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

桜の時

今週のお題「お花見」

 

「桜」の季節になるとaikoさんの「桜の時」を思い出します。当時付き合っていた彼がaikoさんのファンで、それから聴き始めました。

と、感傷に浸りそうなので話を変えて...今週のお題を。

 

先日、下の子の入園式がありました。

桜の下で写真をパシャリ。ぼちぼち散り始めていたので滑り込みセーフ!

 

お花見の季節はまだ少し寒く毎年誰かしらが風邪っぴき。今年も休日に熱を出したりと行けませんでした。

 

来年は皆で、お弁当を持ってお花見に行けたらいいな〜。子供たちが大きくなったら夜桜も見に行きたいですね。

 

f:id:tentekodays:20230404063343j:image

 

花びらが散り、モザイク画のようになっているのを見るのが好きです。

もう少しで終わりを迎えてしまいますが、通勤時に1人お花見を堪能しようと思います!