てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

読書のススメ

本を読むのが好きです。

好きだけど知識と感性が乏しいので、なかなか考察が出来ずにいます。そして忘れてしまう…。

考察力や要略力を向上して、なおかつ忘れない読書をしよう!と、読書記録をつけているのですが...まぁ、後回しにしがち。

しかもダラダラ長いだけで収拾がつかない感じに…。まとめるのが本当に苦手です。

 

SNSでも読書記録を付けている方をよく見かけますが、どんな事がきっかけで今のスタイルに辿り着いたのか...とても気になります。

そして、私みたいに考察したり要略するのが苦手!なんて人の読書記録なんかも。

 

これは継続しやすいよ!

考察すること、要略することの練習になるよ!

その他𝐞𝐭𝐜...アドバイスや、使っているアプリ、今の方法に至った経緯なんかがあれば、ぜひ知りたいです。

もしこの記事を目にされた方がいれば、ぜひご教授ください!!よろしくお願いします!!!