てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

隣の芝は…

私の父は家にいても何もせず、ゴロゴロしているのがデフォルト。そしてドラマなんかに出てくる男性も、昔はそういう感じの方が多かった気がします。

ママ友と話していると「夫が何もしない!出来ない!」とよく話に出ますが、私の夫は大体の事を卒なくこなし、私の方が何もしない(出来ない)妻です。

勉強、ピアノ、裁縫、料理(あまり美味しくはない)その他諸々...逆に出来ない事って何なのかな?と考えてしまいます。

周りからは羨ましい!と言われるけど、特にこれといって得意なものがなく苦手なものの方が多い私は、劣等感もすごいです。

 

ただ夫は感情面というか、人情的な部分はかなりドライ。なので先日の息子の保育園で涙ぐんでいたのには本当に驚きました。

昔はネガティブだったと本人は言っているけど...その割にはネガティブ思考に対して手厳しいです(笑)

私があれこれ悩んでいると「そんなの悩んでたってムダ」と正論オブ正論。わかってるよーわかってるけど言いたくなるのよ...としょんぼりモード。

子供達に対しても割とドライな時があるので、そこまで色々出来なくていいから、もう少し朗らかに接して欲しいなぁ...他の家族のように休日に近場でいいから家族みんなで出掛けたりしたいな〜なんて思います。目的ないと全然出かけないので…

無い物ねだりですね、きっと。何もしない人だったら「やってよ!」って愚痴ばっかりになる気がします(笑)

 

人と比べない!分かっているけどついつい比べてしまう。共存するって難しいなぁ...なんて考えてしまった一日でした。