てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

はじまりの日

別れと出会の季節です。

 

息子の通っていた保育園は小規模園で2歳児クラス迄だったので、昨日で卒園でした。

先生方と涙のお別れ。先生とまさかの夫がポロポロと泣いていました。

仕事の関係上、私は送迎が出来なかったので、夫の方が保育園への思い入れが強かったのだと思います。

娘は「私もお別れ会泣いちゃったよ〜」と自分の保育園での事を言い続け、息子は「なんで泣いてるの?」「え〜ん、涙出ちゃうよ〜」とおちゃらけモード(笑)

私はというと、人がいるとスッと冷めてしまうタイプなので通常モードです。

 

本当に良い保育園でした。いつも親身になってくれて、息子の成長を共に喜んでくれた。

お別れは寂しい。だけど、この保育園へ通うことが良かったです。

成長につれて忘れてしまうと思うけど、息子にとって良い出会だったと思う。私たちは忘れずに、思い出として語りたいです。

 

そして、今日は息子の新しい保育園の入園式。

さて出発!というタイミングで階段を踏み外し負傷。道すがら転んで擦り傷。ぐずぐずになりながら向かいました(笑)

転んだ傷が痛くて気になっていたようでしたが、ちゃんとお返事も出来て頑張りました!エライ!!

先生方も優しそうで、お友達も元気いっぱい。新しい保育園でも楽しく過ごせるといいな。と思う。

 

私自身もこれから少し環境が変わるので、ゆるりと頑張ります!!