てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

傘のさし方

子供の頃から傘が上手くさせない。

 

「風の吹いてくる方に向けるんだよ」と言われた事があるけど、どっちに向けてもびちゃびちゃで、守れるのはバストアップの範囲くらい。

肩はどうしても濡れるし、傘で守れる範囲の少なさに驚く(下手なだけ?)

 

そうするとレインコートが最強よね!と思うけど、前にも書いたように脱着が難点で自転車の時位にしか使わない。

そもそも雨の日の自転車は致し方ない時しか乗らないから、レインコートもクローゼットの奥にしまっちゃったな…。

 

大きめの傘にしたら少し変わるかな?邪魔になるのと、置き忘れ防止で折りたたみ傘ばっかり使ってる。

濡れるのは嫌だけど、手持ちで傘を持ち歩くのが嫌だというワガママです。

 

全然関係ないけど「傘のさし方がわからない」ってタイトルのエッセイを、ちょうど1年くらい前に読んだな〜。

返却期限が近くて、ざっとしか読めなかったから、今度はちゃんと読みたい。