てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

梅雨時期の体調不良

エアコンの風が苦手です。

 

梅雨入りして湿気がすごいのでエアコンで除湿をしているのですが...除湿にすると急に寒くなりますよね。

ちょっとのつもりで除湿して、油断して喉を痛めるのを毎年のように繰り返している気がします。学ばない...。

 

子供達も汗だくで付けない選択はなかなか難しいので、上手い付き合い方を見つけようと思います。

 

それにしても喉が痛いです。去年から喉の風邪をひきやすくなった気がします。元々あった頭痛も歳を重ねて酷くなった気がする(気のせい?)弱くなったなぁ...。

 

皆さんも屋内外の気温差と、気圧変化での体調不良にはお気をつけください。

今日もゆるりといきましょう〜。