てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

「おい、鬼太郎〜!」全力のモノマネで喉を痛めた日

在宅勤務だと移動時間がないので、なかなかブログ更新のタイミングがつかめません。余裕はあるはずなのに、家にいると別のタスクに追われてしまいます。

 

今日は仕事が始まるまでにブリ煮を作るべくを仕込んで、カツレツを揚げ焼きにしました。もう、この時点でやり切った感が凄かったです(笑)

 

仕事も立てこまず穏やかに過ごせたので気持ちにも余裕があり、子供達が寝る前にお化けや妖怪の話を楽しみました(娘がお化けのぬりえをしていたのが発端)

その中で目玉の親父の話になり久しぶりに真似をしてみたら喉が痛い…。でもまぁ、笑ってくれたので良しとします。

 

f:id:tentekodays:20230627224653j:image

 

一生懸命記憶を呼び起こし書いてみたけど何かちがう…そしたら夫と娘が色を塗り、何となく似た雰囲気にはなったかなー?

毎日こんな風に穏やかに過ごしたい。と思うほど楽しかったです。

 

皆さん、今日もおつかれ様でした。

心穏やかにと唱えながら、おやすみなさい。