てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

おいしい!!オートミール豆乳茶漬け

在宅勤務が増え、完全に運動不足です。

ちょっとした家事、家の中で階段の上り下り、保育園のお迎え(自転車)…と、パソコンに向かっている事がほとんど。

腸炎のあと落ちていた体重も戻ってきてしまった。動かないのに食事が同じままだったら、そりゃ太るよね…。

ということで、昨日の昼食は久しぶりのオートミール

「痩せるズボラ飯」の著者・じゅんさんのレシピ。

 

 

オートミール豆乳茶漬け



 

久々に作ったけど美味しかった~!!

実はお茶漬けの素を使ったオートミールのレシピはしょっぱくて苦手だけど、豆乳のおかげかしょっぱくないし、いろんなお茶漬けの素も楽しめてよい。

今回はささがきごぼうとしめじも追加してみて満腹度がさらにアップ。ほうれん草も入れたらよかったかな…?と、基本は同じでアレンジは無限!!なレシピ。

 

オートミール生活初めてみようかな~。その前に食欲の暴走を直さないと。

来年の11月までにお腹周りの浮き輪肉なくす!!