てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

時の旅人

なぜか最近「時の旅人」が頭から離れず、思わず口ずさんでしまう。

中学2年生か3年生の時に歌ったな~私は昔から高音が出せなくてアルトだったな~と懐かしい気持ちになりたくてYouTubeで聞いてみたけど・・・懐かしい。

 

曲調が変わる度に雰囲気やテンポがガラッと変わって大変だった。

女性ソプラノと男性パートにつられないように同じパートの子と集まって練習したし、どうしてもつられちゃう子のために男子パートも覚えて放課後に残って練習したり。

 

中学生の頃が一番楽しかった。男女もクラスも関係なく学年で仲良かったし、何をするにも全力で。勉強は出来なかったけど(笑)時々戻りたいな~と思う。

 

きっと戻れないからこそだろうな。戻ったら戻ったでまた、早く大人になって色々なしがらみから解放されたいって思うんだろうな。

 

なんて記憶の小旅行。ノスタルジーに浸りながら、今日もバタバタな1日の始まり。