てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

2024年の手帳に悩む

もう少しすると来年度用のスケジュール手帳が各メーカーから販売される。買う買わないは別にして、陳列されている手帳を見るのが好き。

 

今年はロルバーンのフレキシブルを使っていて、用紙を移動出来るのは良い!用紙の色味も目に優しい!…が、折り返したりめくっていると外れてしまう。仕事用でソフティツイストノートも使っているけど、やはりこちらも用紙が外れてしまう。

両方とも書き込む時に手に当たらないのはいいんだけど、外れた用紙を直す作業が面倒だったりする。特にソフティツイストノートは直すのも結構手間だった。

それと自分でマンスリーを書き込むのも億劫だった。ズボラな私には既製品が合ってると再認識。

 

tentekodays.hatenadiary.com

 

ということで来年は変えたいな。

昨年使っていたバイブルサイズに戻すか、テフレーヌ&マルマンのマンスリーにするか…。すごく悩む、けど…考えてる時間も楽しい(笑)もう少し悩んで決めよう。