てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

今ではなくてはならないもの

今週のお題「苦手だったもの」

 

それは納豆!どうしてこんなものを食べられるんだ!!?とずっと思っていた。

ニオイもだし、ねばねばするのも嫌。小学生の頃に母が作った納豆のお味噌汁(なぜ大粒タイプで作った?)がトドメになって、それから成人するまで食べなかったな…。

 

夫と付き合うようになり、冷蔵庫に納豆が常備されている事にビックリ。相変わらずなニオイだなと思いつつ、勧められて食べて見たら…あら不思議。美味しい!!?それからほぼ毎日食べるように。納豆ご飯とか最高!!

 

未だにニオイは好きじゃないし、洗い物の時のヌルヌルした感じは好きになれないけど、今ではなくてはならない物に。大人になるってこういう事なのかな?(笑)

 

ちなみに子供たちは2人とも納豆が大好き。身体にも良いし素晴らしい。しかし「今ではなくてはならない物です!(ドヤッ)」と言いながら、幼い頃の私からすると「よくこんなもん食べられるな…」と思う私もいる(笑)