てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

視覚で楽しむ季節の移ろい

昨日からとても暖かい…いや、暑いくらいの気温。

昨日はまだコートを着ている人がほとんどで黒やベージュの色味が目立っていたのに、今朝のバス待ちでは、色とりどりの明るい装いの人が多くなっていた。

 

肌で感じる気候はもちろん、木々の色味や咲いている植物で季節の移ろいを確認(するかな…?あんまり意識してないかも)出来るけど、季節によって着ている洋服の質感や色味が変わるのを見るのが好き。

 

春夏は明るく秋冬は暗め。別にどの季節にどんな色味でも構わないはずなのに、何となく夏っぽいかな?冬っぽいかな?って考えちゃうのが不思議で面白い。

 

さて、もう少し暑くなったら何を着ようかな〜。って考えるのも楽しい!…と言いつつ、いつも同じ感じの服装。今年の夏は少し新アイテムを取り入れてみたい!

 

まずはダイエットだな…(毎年言ってる)

 

そんなこんな、今週のお題「変わった」でした。

変わりゆく季節と、相も変わらないダイエット宣言でした(笑)