てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

昔ながらの甘味処

先日、子供達と甘味処に行ってきました。ずっと気になって居たけど初めて入るお店で、ドキドキしながら入店。

昔ながらの甘味処といった居住まいで、とても暖かく懐かしい雰囲気。親戚の家に遊びに来たような気安さがありつつも丁寧な接客で、子供達にも親切な対応でした。

 

メニューも豊富でガッツリ食べられる丼からサンドイッチやおにぎりの軽食もあり、『甘味処』という事でもちろん甘い物の種類も豊富。

家庭的な味わいで美味しかったです。

子供達は待ち時間にオモチャをもらい、サンドイッチにおにぎり、デザートにソフトあんみつまで食べて「お腹いっぱいになった〜」と、ご満悦。お店を出てすぐ「今度はパパも一緒にいきたいね」と次の予定を考えていました(笑)

今回はどの程度の量でくるか分からず様子見で自分の分は頼めなかったので、次回は好きな物を頼みたいです。

 

そして普段あまり時間を取る事が出来ていない、『保育園に行きたくない』と言っている子供達のリフレッシュになってればいいな〜。と思います。