てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

新刊(続刊)を読む前のこだわり

集めている漫画の新刊が出ると分かると読み返したくなり、結局新刊が出ても読み返しているから読めていない...という現象が起こる。

 

本当であれば早く読みたいし続きが気になる。前の巻だけ読み返せばいいのに...と分かっているけど全部読みたい。前巻から期間が空いている場合は特に。

 

巻数の少ない作品であれば問題ないけど、20巻を超えている作品になってくると結構辛い。でもやっぱり読み返してから読みたい!と、結局いつも読み返す。

 

『の、ような。』の6巻を本日フラゲ!さて...やっぱり読み返してから新刊読みたい。多分数週間前に読み返したけど読みたい(笑)という事でこれから読み返そう!!

 

続刊に関わらず本を読む時のこだわりとかがあれば、聞いてみたいですね。