てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

おにぎりパーティー

子供が乳児期から仲の良かったお友達が引越ししてしまう事もあり、おにぎりパーティーをしました。

f:id:tentekodays:20230321230638j:image

だし巻き卵も上手く巻けたし、おにぎりの種類も色々と準備出来て個人的に大満足!

 

おかかチーズわかめ

しらすわかめ

・ゆかり

・お茶漬け

・鮭

 

久しぶりのお茶漬けおにぎり…美味しかった!実家の味です。

ふりかけ代わりにお茶漬けの素を混ぜるだけの手軽さで、味はお茶漬けなので間違いない。

作りたては霰がカリカリして美味しいです。

少量でも味が濃いので、そこだけは注意。

 

子供達もおにぎりもおかずも色々と食べてくれました!あれ食べたい!とニコニコ食べている姿を見られて嬉しいです。

コロナ前はよく児童館やピクニックで一緒に昼食を取っていたので、とても懐かしい気持ちにもなりました。

 

もっと楽しいと思える経験を、子供たちに提供出来たらいいな…と思う今日この頃です。