てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

4年ぶりの開催!!阿佐ヶ谷七夕まつり

4年ぶりに「阿佐ヶ谷七夕まつり」が開催されました。

 

2023年 阿佐ヶ谷七夕まつり

 

まだ過去に子供が生まれる前に2回ほど行ったことがあったけど、相変わらずハリボテが力作揃い。前情報で聞いていた「阿佐ヶ谷姉妹」を発見したり、「ポケモンいたよ!ちぃかわ居たよ!」と子供たちも楽しそうに上を見上げながら歩いていました。

 

夕方から夜にかけてが混んでいると記憶していたので、まぁまぁ早めの時間に行ったにも関わらず、すでに思っていたよりも人が…!商店街内で直射日光を避けられるのが救い(一部屋根ないから帽子は必須)。

久しぶりの開催というのもあると思いますが、商店街一体になり出店も多いので大人も子供も楽しめます。サンバパレードも開催されるので(終日開催ではないので開催日時確認必須)、のんびり鑑賞するのもいいですね。

8/4~8/8まで開催されているので、仕事終わりや、夏休みの思い出にお時間のある方は是非。