てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

三度の飯よりアイスが好き…!!

アイスが好き。夏でも冬でも季節問わず美味しい。真夏の「ガツンとみかん」は最高に美味しい!!

若い時は一日に何本もアイスを食べて、時々お腹をくだしたりしたものです(笑)

メンタル的に辛く食事するのも億劫だった時もアイスだけは食べてた気がする。

 

一昨年くらいまでは毎晩アイスを食べてたけど…痩せなくなり、太るので泣く泣くやめた。やめてもすぐに痩せないので、いつも誘惑される。

 

今週のお題「ベストアイス2023」

 

さて、ベストアイスですが…やはり王道の「スーパーカップ

好み分かれるけどチョコミントとクッキー&クリーム。ロイヤルミルクティーも好きだったなぁ。

でも一番のこだわりは食べ方!普通に食べても美味しいけど、3/1くらい食べたら牛乳か豆乳を入れて食べるのが本当に好き。無調整豆乳で食べると甘くなりすぎなくて良い。

のんびり食べたてたり、入れすぎると好みの出来にならないので難しい…。カップに沿って山になるように3/1食べて、カップの半分を超えないように牛乳・豆乳を入れる。

アイスの表面で凍った牛乳、豆乳がホロホロサクサク(表現できない…)で好き。クリームソーダの氷の周りで凍ってるクリーム部分が好きな人は好きかも?

 

もう売ってないかもしれないけど、ファミマの「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」をお店でミルクを入れず家でカチカチになるまで冷やしてから、1/3ちょいくらい無調整豆乳を入れてアイスみたいに食べてほしい。めちゃくちゃ美味しい。ブラックサンダーとかも美味しかった。買ってその場で開ける必要がないからストックもできる。おすすめ!!

 

書き出したら止まらなくなってしまった…。久々にアイスを食べたくなったので、明日スーパーカップ買いに行こう。