てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

夏に向けての温度調整に悩む…

今日の日中も暑かった。

窓を開けていると少し涼しかったけど、子供達の騒ぎ声が気になって気になって…。我が家より小さい子が居るお宅もあるし、夕食後には閉めないと迷惑だなぁ。

 

暑くなってきて頭を抱えているのは、寝る時の温度調整。

前はマンションの4階に住んでいたから、窓を開けて網戸にして寝てたけど…1階なのでそうもいかず。格子も付けてないから、そのまま寝たら「どうぞ、お入りください!」状態。

もう少し暑くなったら「暑い暑い」で子供達も寝るの遅くなりそう。

格子を付けて窓を開けるか、早々にエアコンを付けるか。悩ましいな…。

 

とりあえず今は、私が起きて窓開けて部屋に風を入れる。閉めて寝る。で対応中。

相談して対応しないと…。格子付けるにも、梅雨前にはどうにかしたい。

 

引っ越して初めての夏。心地良い過ごし方を見つけないと!