てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

電気が走った夫との出会い

お題「夫婦(カップル)の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

夫との出会いは共通の知人のイベントの手伝いで、泊りで地方に行くための東京駅の新幹線乗り場でした。「初めまして〜」と軽く挨拶を交わし、行きの新幹線では特に会話もなし。

 

ちゃんと会話をしたのは会場の設営準備。配布するチラシを組み合わせる作業中に、手が触れてドキッ…ではなく、思いっきりバチッ!っと火花が見えるくらいの静電気が走りました。

そこで恋は芽生えず「お互いに電気体質っぽいから、この人に近付くのは危険だ」と警戒しました(笑)

 

その日の夜、知人と飲みに行く予定だったのに、突然予定が入ったと言われ放置。その時ちょうど通りかかった夫とその友人と3人で飲みに行き、そこで色々と話し連絡先を交換。帰りの新幹線も一緒ですっかり打ち解けました。

 

その後、ほぼ毎日のように連絡をとり、一緒に出掛け、ベタにバレンタインに付き合い、結婚に至りました。これといって盛り上がるエピソードがあるわけじゃないですが、馴れ初めを聞かれた際には「電気が走った」と言っています。嘘ではない、ちょっと意味合いが違うだけって事で(笑)

 

なんの参考にもならないと思いますが、それが夫との馴れ初めです。