てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

セミファイナル!毎年調べる見分け方

とうとう今年も遭遇した。セミ爆弾…セミファイナル…。(ちなみに私は爆弾派)

 

何故か玄関を出てすぐの所に横たわっている。木もない部分なのに、なぜここで???

 

この子は動き出す子だろうか、それとも完全にお亡くなりになっている子なのだろうか…?動くかもしれないと思って心構えをしていても、いざ近付いて動くと本当にビックリしてしまう。心臓バクバク…。

 

だけど心構えが出来ないのは尚更恐怖…。という事で毎年見分け方を検索する。足を閉じてだら?開いてたら?どっちが動き出すんだっけ!!?が1年でリセットされてしまうので毎年のように検索。

 

結果…足を閉じていればお亡くなりになっているそうです。開いて横たわっている子には近寄らないようにしよう。

 

そもそもなんで生きているのに地面にひっくり返っているんだろう?疑問はあるけど…画像が出てくるから調べたくはないな(笑)