てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2023

さいたまスーパーアリーナで「おかあさんといっしょスペシャルステージ2023」を観に行ってきた。

娘も来年で小学生だし、4歳の息子も娘の影響で専らYouTube三昧。地上波なんてほとんど見る事もなく新しいおにいさん・おねえさんも良くわかってなさそうだし、今回が最初で最後かな?と思う。そう思うと、小さい頃から子供たちと一緒に見てきたので寂しい。

 

最近の歌もあまりわからない状態で行って楽しめるかな?途中で飽きちゃうかな?と思ったけど、2人とも楽しそうで良かった!息子はずっと「ガラピコとよしお兄さんがまだ来てないね?」ってずっと言っていた。テレビで見ていたスペシャルコンサートには出てたから、今回も来ると思っていたらしい(笑)それでも楽しそうで良かった。娘は音楽やダンスが好きだから、よくわからなくてもノリノリ。私もとても楽しかった。大好きなおかあさのいっしょのステージも、子供達の嬉しそうな顔も見られて。

もっと家族で色々なところに行きたいな。

 

しかし出演者の方達は素晴らしい…。1日3公演。これ3回目かぁ…と思いながら見てた。体力すごい。素晴らしきエンターテイナー。

 

子供たちが完全におかあさんといっしょ離れしてしまう、その日まで…もう少しお世話になりたいと思います。