てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

憧れの2段ベッド:母の苦悩は改善されない

朝起きたら身体が痛い…。特に腰。

思い当たる節はある。それは、ベッドを導入したこと。

 

今まで子供と3人でシングル布団を2枚敷いて寝てたけど、まぁ寝相が悪い。蹴られるし、寝ようと思ってもスペースがない。スペースはあっても夜中に詰めてきて壁とお友達(もはや恋人レベルの近さ)状態。

 

1人別室でぬくぬく寝ている夫に散々文句を言い、話し合いの結果、娘の希望もありベッドを導入することに。

 

我が家は男女の姉弟なので、将来を考え、後々は単体でも使えるタイプの2段ベッド+ベッドとしても使える引き出しのセットに。

 

f:id:tentekodays:20230417062841j:image

 

子供たちは大喜び!想像通り上に登ってぴょんぴょん。用もないのに寝室に行こうとするし、ハシゴ以外から降りたり、『やりそうだね〜』って事は全てして『父母からの雷』までセットで網羅(笑)嬉しいのは分かるけど、危ないことはやめてくれ…。

 

そんなこんなでベッド生活が始まったわけだが、夜中に息子が起きてきて『入れて…』と起きてくる。うん、そんな気はしてた…。

枕もスペースも奪われ、逃げたいけどベッドだから逃げ場がない。布団の時は子供らの足下で寝よ〜って出来たけどそれと出来ない。自ずと狭いスペースで無理な体制で寝る事になる。

 

結果、腰が痛くて辛い…現状に。ベッド導入は早過ぎたかな?

でもまぁ子供達が一緒に寝たいと言ってくれるのも、あと数年。相変わらず1人ぬくぬく寝ている夫に文句を言いながら、今を堪能することにしよう。

 

腰痛改善は姿勢正して、普段の生活から見直しが必要だな…。