てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

ムーンプリズムパワー!メイクアップ!!

娘の6歳の誕生日。プレゼントのリクエストはメイクセットでした。お友達のお家で見たのが相当気に入って、ずっと欲しかったらしい。

 

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

憧れのメイクセットをパパと一緒に買いに行き、買ってから毎日のようにマニキュアを塗ったりアイシャドウをしたり楽しそうです。

普段メイクをしている姿を見せないけど、さすが現代っ子YouTubeで塗り絵や人形にメイクしている動画を見ていて、何となく何処に使うとかはわかってる様子。

そして色が混ざる事をすごく心配していて、どうしたら混ざらないか確認しながら一生懸命している姿は愛らしいです。

弟に塗りたくってやりたい放題になるかと思ってたけど、そんな事はなく…むしろ「ボクにもやって!!」とせがまれていました(笑)

 

本人は満足してそうだけど種類が少なくて物足りなくならないのかしら?と思いながら見ています。あと誕生日プレゼントとして買ったけど、使い切ったら「はい、おしまい」は可哀想だな〜と。大切に使い切ったなら、新調してあげたいです。夫と要相談。