てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

保育園のお迎えにサングラス

保育園のお迎えにサングラスを掛けて行ったら、門の前であった父母に怪訝な顔をされました。園児はフリーズ…。

 

この季節になり保育園のお迎えまでの道のりで西日がキツく、レーシック手術を受けたのも関係するのか、やけに眩しくて目を開けていられなくなりました。目を細めてスピードも落として自転車に乗っていましたが、危うく交差点で自転車と接触しそうに…。

これは危険!と思ってサングラスをかけることにしました。

 

日本だとサングラスってオシャレで格好つけなイメージがあるのでしょうか?保育園の送迎に付けてくるなんて…場違いな人だわ。ヒソヒソ…的な感覚でしょうか?

それと大きめなサングラスにマスクは怪しすぎたかも知れません(笑)

私ももっと色薄めのメガネに近いタイプを買おうと思っていたのですが、夫がしまむらで「Theサングラス!」と主張の激しいのを買ってきてくれました(行動力があるけど、あんまり意向は聞いてくれないタイプ・笑)

 

もちろん園内に入る時は外すし遮光が目的なのですが、えっ!?っと思う人は居るかもしれません。個々の感覚なので致し方ないですね。

安全に送迎出来る事が1番なので、周りに「えっ!?」と思われても気にせず掛けてお迎えに行こうと思います。

 

さて、今日もゆるりとがんばりましょう!