てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

フィットするリュックに出会いたい

この数年、通勤はリュックです。

保育園の送迎の関係で、会社から駅まで、乗り換えは全力疾走。そうなると肩掛けカバンは煩わしく、何よりお弁当やら荷物が多くなりがちなので収まりが悪くなってしまいます。

 

今は友人が「もう使わないから」とくれた無印良品のリュックを愛用しています。仕切りやポケットは少ないけど、沢山入るし、しっかりしているのでお気に入り。

もっといいのがあるのでは?と何度か他のリュックも試してみましが、結局は出会えず無印良品のリュックに戻ってきました。

 

そんなに気に入ってるなら、もうずっとそのリュックで良いじゃん?と言われそうですが…フィットするリュックが欲しい!!

というのもコロナウイルスが5類に分類されたとはいえ、なくならない在宅勤務。むしろ推進していきますよ!というのが会社の方針です。推進していくためにノートPCを貸与され、それを毎日のように持ち歩かなくてはいけなくなりました。

衝撃吸収のためにカバーをつけリュックに押し込み、何とか収まってはいるけど常に走っているので壊れないかも心配。でもって腰も痛い(腰痛はリュックのせいもあるかも…)…と来たもんです。

 

これは毎日ノートPCを持ち歩く事を考慮したリュックを新調すべきでは!?と思い、試しにネットで見て良さそうなリュックを買ってみました。

しっかりノートPCを入れる所も、クッション性もあっていい感じ!!とワクワクしながら朝荷物を詰めていると…普段入っている量が入らない。しっかりとした作りになっている分、見た目の大きさに大差はないのに布の余りがないようです。ガックシ…。

いっそ登山でも行くんですか!?ってくらい大きいのにしようかな(笑)そしたら入らない問題は起きないよな〜なんて、リュック欲しいけどあまりに出会えない事に嫌気がさしています。

 

まだまだリュック探しは続きそうです。これ!というのが見つかりますように…!