てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

公共交通機関で食事と化粧をしている人が嫌い

タイトル通りです。とても嫌い。

単純にみっともないし、余裕を持って行動するか我慢すればいいのに…と思っています。

ちなみに愚図ってしまう子供に食べ物をあげているのは、食い散らかしてるとかじゃなきゃ気にならないです。後新幹線とかも。

 

化粧だって綺麗に見せるためのものなのに、その過程を見せるのはいかがなものかと。身近な人じゃなきゃいいや〜って感じでしょうか?

 

個人的に1番辛いのは『におい』

元々匂いの強いものや独特なものは苦手でしたが、2人目の妊娠中からそれが顕著になり、産後も継続してかなり匂いに対して敏感になってしまいました。普段使っている柔軟剤の匂いが少し濃いだけで具合が悪くなります。マスクが手放せません。

 

誰も不快な気持ちにならない。というのは様々な人が利用する場所では難しいとは思います。それでも何かをする時に、嫌だと感じる人は居ないかな?って、少し周りを見る余裕を持って動けたら、お互いの気持ちにゆとりが生まれるんじゃないかなーと甘い考えを持っています。

極力穏やかに暮らしたいです。