てんてこ学習帳

とりとめのない日々の徒然。

早寝、早過ぎ起き

ここ最近の睡眠不足が祟り、昨日はとても眠くて11時には布団に入りました。久々に6時間は寝れる〜と思いきや、目が覚めると深夜2時。早過ぎよ…。

 

そこから眠れなくなり4時過ぎにようやく眠気が来たものの、隣に来た息子の肘鉄で完全に目が覚めてしまいました。

 

早く寝ても早過ぎる時間に目が覚めて、そこから眠れないんだと意味がない。何でこんなにも眠るのが下手くそなんだろう?と思います。

起きられるか不安なのでしょうか?

仕事中も頭はフル回転で自分では疲れているつもりなのですが足りない?それとも疲れ過ぎ?

とくにかくにもスっと寝付けてスッキリ起きられるようになりたいです。眠くてダルい…はないので、それだけは救いですね。